2013年02月28日

免疫力を上げるぞ!!

近頃よく聞く「免疫力」。最初は料理の調味料の名前をさしているのかと思っていたんですが、これは人間の体調を意味しているそうです。

ヘナヘナ状態でテンションがゲンナリして落ち込んでいると免疫力が落ちる。近頃では「冬うつ」とも言われているのも、この免疫力が低下している根源なんですね。

そんなことで、この免疫力をぐうぃ~んと揚げることが大事。そうすることで、次第に生活の中でイライラや不安、今までの引きずり、悲しみなんかも次第に消えていくはず。
逆に、この状態を保っていると、どんどん深い悩みとなってしまう。

私なんかもこういったときありますが、決まって頭皮にも影響が出てしまう。どんなに効果的なのノキシジルなんかをつかっていても、精神的なメンタル的な攻撃を受けていると効果は薄れてしまい、髪も薄れてしまうのです。

髪に頼ることも大事ですが、人間の基である心の免疫をどれだけ向上させるか?今までの慢性的なストレスを脱却することで変わってくれるはずです。




Posted by ウンドウトレンド at 22:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。